新型コロナウイルス感染症の広がりにより、企業の在宅ワークやテレワークが進む中、会社の代表電話や営業所の電話など、電話代行へ依頼する企業が増えています。社員が在宅になれば当然、受電と割り振る業務が発生します。また電話を取り次ぐ手間の削減と、自分宛の必要な電話のみの対応で良い電話代行は、業務の生産性をから考えてもメリットが多くあります。 今回は、「電話代行サービス」についてです。 現在、様々な企業で取 […]
新型コロナウイルス感染症の広がりで企業の在宅ワークやテレワークが長引くことが予測される。電話代行の需要が増えている。会社にかかる電話を電話代行のオペレータが受け付け自宅にいる社員に繋げる役割を担うため、自宅にいながら作業ができる。
働き方改革が進む中、残業削減や有給休暇の取得増加などで、営業時間外の電話対応は電話代行へ依頼する企業が増えているのはメリットが多いからだ。ではどのようなメリットがあるか見ていくと下記のような項目が揚げられる。 営業時間外に電話代行を利用するメリット 社員の残業代に比べコストダウンになる 営業時間外も機会損失にならない 受電記録が残り会社で管理できる 社員携帯への転送から解放できる h […]
営業時間外に転送対応して取れない電話や、繁忙時間に取れない電話。せっかくのお客様を逃している可能性があります。お客様の数がそのまま業績につながる業種では、電話代行の導入で機会損失を防ぐことができます。